少し早いけど・・・日焼け対策に向けて!

こんばんは。

週末の夜・・・皆様いかがお過ごしですか?

昼間は、すっかり夏らしい気温になってきてますが・・・夜は、肌寒いですね

 


さて、夏に向けて特に女性は紫外線対策と日焼け防止にいろいろ手間をかけないといけない季節が、そろそろ始まりますね。

紫外線の年間推移って見たことありますか??
気象庁から出てるので参考までのURL貼っておきますのでぜひ見てください!

https://www.data.jma.go.jp/gmd/env/uvhp/link_uvindex_month54.html

上記は、東京のデータですがエリアは地点名からほかの都市も見れるので
お近くのエリアをチェックしてみてください。


見て頂くとわかりますが。。。

3月から紫外線量は、それまでの10月からの4か月間から

急に増加していきます。

 

8月

が年間トップの紫外線量なのですが・・・


なんと2位は


意外ですが・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


5月

なのです


6月、7月ももちろん高めなので今月から紫外線対策も始めるのが賢明なんすよねぇ

 

そこで、皆さん対策として頭に浮かぶのが

 

日焼け止め
(字を大きくしなくてもみなさんわかってると思いますが) (笑)

ですよね!!

 

 


では、せっかくなのでどんなモノを選べばいいのか??

また、その基準

さらには、使い方

についてせっかく私が、サプリメントと化粧品の企画と販売にかかわっているので

基礎的なところをお話したいと思います。

 

 


めちゃ長文になりそうなので続きは、また明日あらためて

アップしますね!!

楽しみにしていてください

 

本日は、このへんで失礼します。