スムージーでダイエット!!

スムージーで置き換えダイエット


運動しているのに、なかなか思うように体重が減らない。
ダイエットを気にするばかりで、バランスの良い食事がとれていない。
無理な食事制限をすると貧血になったり、脂肪の燃焼力が低下してかえって痩せにくい体質になる事もあります。


じゃぁ何をどうすればいいんだろう。。。なんて


ダイエット疲れになっていませんか?


そんな人に、
スムージーで置き換えダイエットがおすすめです。
やり方は簡単、
普段の食事を、一日一食スムージーに置き換えるだけ。
不足しがちな食物繊維や野菜からくる栄養素を摂取することが出来ます。
足りない野菜をスムージーで補うことでバランスの良い食事になりやすい。
ダイエット中は特に食べたくなる!というストレスが負担が脳にかかります。
スムージーでバランスの良い食事に導くことで、燃えやすい体つくりと無駄に食べ過ぎてしまうストレス習慣を軽減する効果も期待大なんですよ!
私がチャレンジして効果的でした!


スムージーで置き換えダイエット!おすすめ野菜や果物とスムージーの効果的な飲み方をご紹介します。低カロリーなスムージーを食事のかわりに置き換えることで、カロリーを大幅にカットすることができます。
三食ともスムージーに置き換える!なんてツワモノもいらっしゃいますが、私的には見て楽しむ味わって食事をするという事もしたいんですよね(笑)
たった
一日一回の置き換えスムージーでも、体も頭もすっきり軽く感じることが出来ましたよ!
さらに
スムージーを飲む時間帯によって効果は変化すると思います。
朝・昼・夜に摂取することのメリットとデメリットをご紹介します。

 

朝スムージーを飲むメリット・デメリット
朝から必要な栄養素をバランス良くとることができます。
寝ている間に消費された糖などを補給して脳の働きを良くして頭もすっきり!家事や仕事の能率も上がりやすくしてくれるメリットがあります。
忙しい朝からスムージーミキサーで作るのがデメリットかもしれません。
切った瞬間からその部分から栄養素や鮮度が失われやすい野菜もあります。
なので
スムージーにして冷蔵庫などに作り置きする方法はおすすめしません。
朝から野菜や果物を切ってジューサーミキサーでスムージーを作る事がおすすめですが、時間がないときは、せめて切った野菜や果物を袋やタッパにいれて保存して朝ミキサーにかけて飲みましょう。
昼スムージーを飲むメリット・デメリット
午前中の疲れや夜までの活力を補う昼スムージー。日中に飲むことで体調の調子をリセットして整えてくれるメリットがあります。
ただ
夜ご飯まで時間が長いのでお腹がすきやすい。食べたいという欲求でストレスが溜まりがちになり、ついつい余計な間食をしてしまいがちになるのがデメリット。
糖分の多い駄菓子などを食べないように注意しましょう。
食物繊維が豊富なスムージーを作って2回に分けて満足感を満たしましょう。
昼スムージーは小分けにして飲むのと間食の予防になると思います。
夜スムージーを飲むメリット・デメリット
ついつい食べ過ぎてしまいやすい夜ご飯。
エネルギーも消費されないまま体に蓄積されやすいカロリー過多になりやすい晩御飯。
でも、
夜の食事の変わりに置き換えダイエットするのが痩せやすいというメリットがるんですよ。
夜にチャレンジした人の方が体重が落ちたという統計もでているそうです。
ただ
夜ほど付き合いがあったり外食が多かったりしませんか?
毎日夜に置き換えダイエットを持続するのが大変だというデメリットかもしれません。
そういう時は、
今日の夜は友達と外食なので、朝にスムージーを飲むという風に朝と夜を交換するのがベストです。

 

自分に合った時間帯で挑戦してみてください!

 

今夜はこの辺で。